お客様に教えて頂いて俺のめし♬

寒い

 

 

 

 

寒すぎる。。。

 

 

 

 

IMG_2536

 

 

 

 

もう冬はいややねん~泣

 

 

 

 

でもいくら寒くても蕎麦は冷たいほうがいいんですよね~

 

 

 

 

麺で言えばつけ麺は存在理由がよくわかりません

 

 

 

 

長めに茹でて水で締める

 

 

 

 

濃いめのスープにくぐらせて食べる

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

ラーメンでいいじゃん!

 

 

 

 

そこいくと蕎麦は冷たいほうが食感、香りがいいと思いませんか??

 

 

 

 

っていうわけで最近は前にブログで書いたステーキととろろそば

 

 

 

 

このツートップのローテーションであります♬

 

 

 

 

今回の俺のめし

 

 

 

 

蕎麦じゃありません 笑

 

 

 

 

なにか??

 

 

 

 

今回はこちらです!!!

 

 

 

 

 

かつ久無庵横浜高島屋店

 

 

 

 

教えていただいたお客様曰く

 

 

 

 

とんかつ界のメルセデス!

 

 

 

 

ほぅ~、そりゃ~期待値も上がりますね~

 

 

 

 

で、さっそく行ってみたのですが

 

 

 

 

まず、高島屋のレストラン街が初めて 笑

 

 

 

 

ちょっとドキドキ♬

 

 

 

 

男の一人飯をしてる人がいません

 

 

 

 

年齢層も高め

 

 

 

 

まぁ、若者がきゃっきゃしてるような所よりは遥かに居心地いいです

 

 

 

 

注文したのがエビフライとヒレカツのセット

 

 

 

 

『低温でじっくり揚げるので15分ほどかかります』

 

 

 

 

と言われさらに期待値上がります^^

 

 

 

 

キャベツを食べながら待つこと15分後

 

 

 

 

じゃじゃ~ん♬

 

 

 

 

IMG_2534

 

 

 

 

写真ヘタ 笑

 

 

 

 

甘口ソースを選びまずはえびふりぁぁぁ(名古屋風)

 

 

 

 

大ぶりのエビに食感のかる~いコロモ

 

 

 

 

身はやわらかめ

 

 

 

 

ぼくはもう少しかためでぷりっが好みでしたが

 

 

 

 

旨しです!

 

 

 

 

次にヒレカツ

 

 

 

 

こちらも肉厚で食べごたえあります!

 

 

 

 

肉厚なのにやわらかくてうほほ~~~い ^^

 

 

 

 

コロモももちろん軽くてサクサク

 

 

 

 

食べやすいです♬

 

 

 

 

これも旨し!

 

 

 

 

メルセデス堪能しました!

 

 

 

 

付け合せのお漬物も薄味でよろし!

 

 

 

 

赤だしもね!^^

 

 

 

 

高島屋のレストラン街

 

 

 

 

他にもそそられるお店がちょこちょこあったので

 

 

 

 

また行こうと思います~~^^

 

 

 

 

そしてぼくはDEBUになる♪

 

 

 

 

さかがみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

mamas_papas

ママス&パパス店長の坂上です。 趣味:映画鑑賞、食べ歩き、野球観戦。最近のボク:半年間で8キロ痩せました!!

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑