サロンも心もバリアフリー^^

気づいたら11月。。。。。

 

 

 

 

今年も早いものであと2か月です

 

 

 

 

丁度いい季節がない。。。泣

 

 

 

 

今年もまた『コートを買うか?買うまいか??』

 

 

 

 

と悩む季節になりました。

 

 

 

 

見に行って店員さんにつかまって

 

 

 

 

気持ちよく接客されると買っちゃいます 爆!

 

 

 

 

そう~いいカモなんです 笑

 

 

 

 

なのでなるべく店員さんにつかまらないように気をつけてます

 

 

 

 

そんなこんなで今日のお話は。。。。

 

 

 

 

うちのお店はバリアフリーになっているんですけどね

 

 

 

 

 

 

IMG_0450

 

 

 

 

IMG_2768

 

 

 

 

IMG_9334

 

 

先日車いすをご利用されているお客様とお話をしてまして

 

 

 

 

『普段生活をしてて、ここに行きたい。ここ入ってみたいって

 

 

 

 

思っても、ちょっとの段差のためにあきらめたりだとか

 

 

 

 

美容室のように長時間滞在するところだと

 

 

 

 

トイレは大丈夫かな~?』

 

 

 

 

って事で結局諦めてしまうことが多いそうなんです

 

 

 

 

ぼくも研修で実際車いすに乗って体験した事があります

 

 

 

 

そうすると思うんですよね~

 

 

 

 

こんなに低い段でも上がれない。。。。。

 

 

 

 

押してもらってる時のスピードも

 

 

 

 

結構速くかんじます

 

 

 

 

その人の目線、立場を考えないと

 

 

 

 

こちらが良かれと思ってるサービスも

 

 

 

 

なにも届かず。。。な~んてことになりかねないですね

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 

 

 

 

うちにカットにいらしてください!

 

 

 

 

って事ではなくて、

 

 

 

 

美容室に限らず

 

 

 

 

もっともっと世の中が相手のことを思いやり

 

 

 

 

もっともっとバリアフリーの施設、環境を

 

 

 

 

増やすべきなんです

 

 

 

 

そのためには一人ひとりが

 

 

 

 

バリアフリーの心を持つこと!

 

 

 

 

 

これが大事なんです!

 

 

 

 

それが世界平和につながると思いませんか?(いきなり飛躍)笑

 

 

 

 

世界平和のために個人ができるはじめの一歩です

 

 

 

 

こころのバリアフリー

 

 

 

 

そしてぼくは今日もとんかつを食らう。。。。。

 

 

 

 

(でぶ)

 

 

 

 

日々成長

 

 

 

 

さかがみ

 

 

 

この記事を書いた人

mamas_papas

ママス&パパス店長の坂上です。 趣味:映画鑑賞、食べ歩き、野球観戦。最近のボク:半年間で8キロ痩せました!!

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑