お銀座でおランチしたよ♪

どもども

 

 

 

 

はい!元気です!^^

 

 

 

 

普段仕事以外では都内にはいかないのですが

 

 

 

 

今回は仕事関係でやむなく『お銀座』に行ってまいりました

 

 

 

 

銀座なんて片手で足りるくらいしか行った事ないですよ

 

 

 

 

で、せっかくなので『おランチ』でもしようと店を予約したわけであります

 

 

 

 

以前福岡で食べた鯛茶漬けが忘れられなくて

 

 

 

 

鯛茶漬けがある店をチョイス♪

 

 

 

 

銀座の割烹であります。。。。。

 

 

 

 

緊張するわけであります

 

 

 

 

駅から8分のお店に行くのに45分前に駅に到着 笑

 

 

 

 

すでに緊張のあまり手足が左右同時に出ながら歩いてます

 

 

 

 

うそ♡

 

 

 

 

爆!

 

 

 

 

それでもちょっとドキドキしながら少し早めに到着

 

 

 

 

とりあえず周りを散策します(これも銀ブラ??)

 

 

 

 

いかにも高そうな何屋だかわからないお店が多いですね~

 

 

 

 

で、駐車場の高さにびっくり!!!

 

 

IMG_2906

 

15分400円って。。。汗

 

 

 

 

しかも結構停めてある。。。。。セレブ

 

 

 

 

セレブといえば何となくセレブな感じがしたここ

 

 

 

 

IMG_2905

 

 

なんか『おおおおおお~~~~』って感じで思わずパシャリ

 

 

 

 

まぁ、これで銀ブラは終わりなんですけどね 笑

 

 

 

 

 

予約の時間になりお店に向かうと女性が2組

 

 

 

 

ガチで緊張してます (-_-;)

 

 

 

 

IMG_2907

 

 

 

 

『銀座 あさみ』

 

 

 

 

いざ!突入~~~~♪

 

 

 

 

10席くらいのL字型のカウンターのはじっこに通されしばらくすると。。。。。

 

 

 

 

予約時に注文した『何ちゃら弁当と鯛茶漬け』の何ちゃらが目の前に現れました

 

 

 

 

IMG_2908

 

 

 

IMG_2909

 

 

 

 

ん~~~~

 

 

 

 

女子かっっっっ

 

 

 

 

おじさんが一人でこれを食べるのは絵にならないが

 

 

 

 

どれを頂いてもお上品なお味でこっちまで上品になってしまいそうであります

 

 

 

 

つぎはおひたしとお椀

 

 

IMG_2910

 

 

 

こちらもホッとするお味♪

 

 

 

 

鯛茶漬けへの期待が否応なしに高まります^^

 

 

 

で!!!!いよいよ真打登場~

 

 

 

 

IMG_2911

 

 

 

 

まずは鯛をそのままいただきます(よだれ)

 

 

 

 

胡麻ダレがお茶漬け用に濃いめのお味なので(多分)ちょっとしょっぱい

 

 

 

 

身はそこそこプリプリ^^

 

 

 

 

次にお茶漬けでいただく。。。。。

 

 

 

 

福岡の時もそうだったけど鯛は生のほうが好き♡

 

 

 

 

美味しかったけど期待値はこえませんでした^^’

 

 

 

 

最後におばんざいで〆て『お銀座のおランチ』は終了♪

 

 

 

 

IMG_2912

 

 

 

 

たまにはこういうのもいいな!

 

 

 

 

あと2軒候補があるので次の機会に行こうと思われます^^(いつ??)

 

 

 

 

あ。。。。。

 

 

 

 

ちゃんと仕事もしてきましたよ! 笑

 

 

 

 

 

さかがみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

mamas_papas

ママス&パパス店長の坂上です。 趣味:映画鑑賞、食べ歩き、野球観戦。最近のボク:半年間で8キロ痩せました!!

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑