こだわりパート3

 

 

今回は 『似合うヘアスタイル』ってなに??

 

について 僕の考え方を書こうとおもいます。

 

みなさん 自分に似合うヘアスタイルって出会えましたか??

 

そもそも『似合うヘアスタイル』って だれが決めるんですかね??

 

『美容室あるある』 のひとつですが こんな経験ないですか?

 

ある日、ずっとロングのストレートにしてた髪をばっさりカット!

 

ちょっとパーマもかけて可愛いかんじにイメチェンをしてルンルンで帰宅

 

次の日友達に会ったときのひとこと

 

『あー、いいじゃん!』

 

ほんとー 😛 (よっしゃー!)

 

そして別の友達に会ったときのひとこと

 

『あー、切ったんだねー!前の感じもよかったのにー。。。』

 

。。。。。

 

ありますよね(苦笑)

 

逆に

 

ばっさりカットしてイメチェンして

 

美容室で『お似合いですね!』

 

とか言われて帰ってきたけど

 

あらためて見ても微妙。。。

 

『失敗しちゃったなぁ。。。』

 

って思って次の日、友達に会ったら

 

『可愛い~♡こっちのほうがいいよ!』

 

って何人かに言われて

 

(なんか悪くないかも。。。)

 

ってだんだん思ってきた。

 

なんてことありませんか??

 

 

ぼくの力作をみてください(笑)

 

 

上手いでしょ!

IMG_8129

上手いでしょ!(2度目)

 

◯ィトンと◯ルメスのバッグです(笑)

 

(きっぱり)

 

これ。。。

 

どっちが可愛いですか??

 

どっちも可愛くないってのはなしよ(笑)

 

丸いバッグと四角いバッグだったら

 

丸いほうが可愛くないですか!?

 

逆にかっこいいバッグは?

 

って聞かれたら四角いバッグですよね!

 

良い、悪いじゃないんです。

 

さっきの美容室あるあるの話は

 

人の好みで左右されるというお話でした。

 

だから見るひとによって意見が違ったんです。

 

でも、バッグの話は

 

『可愛い』

 

というテーマを決めたから

 

ほとんどの人が丸いバッグを選んだんですね!

 

(多分)

 

ヘアスタイルも先ず

 

自分がなりたいイメージのキーワード

 

決めることが大事なんです!

 

『可愛い』『かっこいい』『キュート』『グラマラス』『クール』

 

などなど。。。

 

そうすると、『可愛くしてもらったの♡』

 

と友達に言ったときに

 

可愛いテイストがヘアスタイルに入っていれば

 

『可愛いね!♡』

 

って言ってもらえますよね!

 

その人の好みに振り回されなくて済むわけです。^^

 

もちろん身長やお顔の形、額の広さなどなど

 

バランスもみます!

 

ですが、先ずは『今回のテーマ』

 

を決めることからはじめましょう!

 

これはお客様が自由に決めていただいてOKです!

 

洋服にあわせたり

 

気分にあわせたり

 

わくわくしますね!^^

 

そのテーマに合ったスタイルをご提案させていただきます。

 

きめられない方はノープランでいらしてください!

 

 

 

 

いっしょにわくわくしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

mamas_papas

ママス&パパス店長の坂上です。 趣味:映画鑑賞、食べ歩き、野球観戦。最近のボク:半年間で8キロ痩せました!!

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑