『ノ貫』。。。。。これ読めますか??

『ノ貫』。。。。。

 

 

 

 

 

これ読めますか??

 

 

 

 

僕は読めませんでした 汗

 

 

 

 

『へちかん』

 

 

 

 

と読むらしいです。

 

 

 

 

で、この『ノ貫』とは何なのか???

 

 

 

 

昼はラーメン屋さん

 

 

 

 

夜はお酒とラーメンのお店らしいのですが

 

 

 

 

ぼくはお酒飲めないので昼に行ってきました

 

 

 

 

桜木町と野毛の間あたりに本店があって

 

 

 

 

2号店が弘明寺にできたという事で

 

 

 

 

家から近い弘明寺に。。。。。

 

 

 

 

休みの日に地元(上大岡)から離れるのは

 

 

 

 

今年何回目だろう??

 

 

 

 

ってほどレアなのであります

 

 

 

 

なので上大岡から一駅の弘明寺に行くのも

 

 

 

 

ぼくにとってはものすごいパワーがいるわけで

 

 

 

 

相当な葛藤がありました

 

 

 

 

しかもこの『ノ貫』

 

 

 

 

けっこうな人気店らしく

 

 

 

 

『並んでたらどうしよう』

 

 

 

 

という思いがよぎるわけであります

 

 

 

 

そんな思いで勇気を出して電車に飛び乗り

 

 

 

 

思い切って遠征したわけであります(一駅ね 笑)

 

 

 

 

開店15分前に店に着くとなんと一番乗り♪

 

 

 

 

2番目に来た女性の人が開店5分前なので

 

 

 

 

並びはそんなにキツくないっぽい

 

 

 

 

メニューが貼ってあったので品定め♪

 

 

 

 

IMG_0159

 

 

 

 

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

全部食べたい♡

 

 

 

 

メニューの下の方を見てみるとどうやら日によって替わるっぽい

 

 

 

 

こりゃ~外せないな。。。。。汗

 

 

 

 

散々迷って4番の海老のやつと

 

 

 

 

和え玉とやらの鮟肝のにしてみました!

 

 

 

 

あと肉増しね!^^

 

 

 

 

そうこうしてるとOPENの時間になりいざ店内へ!

 

 

 

 

奥からつめて座るシステムらしく

 

 

 

 

 

次の女性が一番奥に座ったぼくの隣に着席する

 

 

 

 

常連さんっぽい人だ。。。。。

 

 

 

 

5.6人が一斉に座りみんな何を頼むか聞いてると

 

 

 

 

結構バラバラだけどほとんどの人が和え玉を頼んでた

 

 

 

 

常連の女性は3番の濃厚弩にぼし♪

 

 

 

 

『一口ください』

 

 

 

 

言えませんでした  笑

 

 

 

 

そして僕の目の前に肉が登場

 

 

 

 

IMG_0160

 

 

 

 

脂っこくなく柔らかかったので美味しかったですよ!

 

 

 

 

これで¥300なら及第点かな~

 

 

 

 

そしていよいよ海老野郎のご登場♪

 

 

 

 

 

IMG_0161

 

 

 

 

ネギがのってるだけで極めてシンプル

 

 

 

ん~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

実に潔いラーメンだ。。。。。

 

 

 

 

 

先ずはスープを一口

 

 

 

 

『海老だね! 笑』

 

 

 

 

しっかり海老の風味を感じます

 

 

 

 

ペヤング様にはなかったね ^^’

 

 

 

 

IMG_0108

 

 

 

 

で、麺は固めでしっかり歯ごたえがあって

 

 

 

 

うん、これ好き♡

 

 

 

 

スープは人によっては生臭いって感じるのかな???

 

 

 

 

 

まぁ~海老です 笑

 

 

 

 

半分くらい食べたところで鮟肝登場♪

 

 

 

 

IMG_0162

 

 

 

 

 

これはハーフサイズ

 

 

 

 

1回で2種類食べれるのは嬉しいですね^^

 

 

 

 

こちらはよく混ぜていただきます

 

 

 

 

ちょっと塩梅が強かったかな。。。

 

 

 

 

しめて¥1550

 

 

 

 

まぁ、満足であります。

 

 

 

 

ここで常連の女性が慣れた口調でニラの和え玉を頼んだ!

 

 

 

 

しかもフルサイズ!!!!!

 

 

 

 

ぼく、もうお腹いっぱいなのにぼくより食べるのか!?

 

 

 

 

 

目の前に運ばれてきたニラの和え玉を美味しそうに食べてました♪

 

 

 

 

『一口ください』

 

 

 

 

やっぱり言えません 爆!

 

 

 

 

さかがみ

 

この記事を書いた人

mamas_papas

ママス&パパス店長の坂上です。 趣味:映画鑑賞、食べ歩き、野球観戦。最近のボク:半年間で8キロ痩せました!!

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑