ノンシリコンってどうなの??

おかげさまでopenして2か月が経ちました^^

 

もっともっと笑顔があふれる場所にしていきます!

 

 

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

 

今日のブログいきますね!

 

数年前から話題になって

 

いまもお客様から質問をお受けする

 

『ノンシリコンシャンプー』ってどうなの??

 

を含めて

 

『シャンプー選び』のポイントについて

 

ぼくの考えをかこうとおもいます。

 

まずシャンプーに限らず何でもそうですが

 

大前提として

 

だれにでも万能なものはない!

 

髪質はもちろん、頭皮のコンディション、香りの好みなど

 

みんなちがいます

 

それを踏まえてすすめていきます

 

まず、シリコンって指通りをよくして

 

洗ったときの手触りが良く感じるために入っています

 

なのでノンシリコンタイプは洗いあがりが

 

きしきしするはずなんです

 

手触りをよく感じさせる成分がはいってないわけですから。。

 

 

でも中にはノンシリコンタイプでも

 

しっとり洗いあがるものもあります

 

なぜか???

 

シリコンは入ってなくてもそれに代わる

 

別のものがつかわれているんです

 

シリコンだけがなんか悪者あつかいされてますが

 

決してそんなことはないです

 

シリコンのせいでパーマやカラーに支障がでる!

 

シリコンが毛穴をふざぐ

 

っていう人もいますが

 

シャンプーに入っている量くらいで

 

パーマがかかりづらくなったり

 

カラーが染まらなくなったりなど

 

いままで一度も感じたことはないです

 

むしろほかの天然のものでシリコンよりやっかいなものもあります

 

なので必要以上に過敏にならなくてもいいとおもいます

 

ただ!!

 

ショートの方やカラーなどをあまりされてなく

 

もともとからまない方は

 

『洗う』という段階で手触りをよくする必要って

 

そんなにないんじゃないかな。。。

 

っておもうんです

 

洗ったあとにトリートメントをすればいいとおもうんですね

 

逆にロングやカラー、パーマをされている方は

 

からみ易いので指通りが良いシャンプーがむいてるとおもいます

 

ママスパパスのオリジナルシャンプーはこのタイプです^^

 

シャントリ

ちなみにノンシリコンです笑

 

別のものが入っているのですが

 

市販のシャンプーに使われている比較的安価なものではなく(シリコンも安価)

 

ちょっとぜいたくに髪にやさしい成分でつくられています^^

 

グレープフルーツの香りも大好評です!

 

 

 

ということで

 

シャンプー選びの参考にしてみてくださいね!

 

毎日のことですので

 

シャンプー選びって大事ですよ!

 

 

さかがみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

mamas_papas

ママス&パパス店長の坂上です。 趣味:映画鑑賞、食べ歩き、野球観戦。最近のボク:半年間で8キロ痩せました!!

シェアありがとうございます

PAGE TOP ↑